SSブログ

ケース無料配布でアップル・ソフトバンクとの交渉から学んだこと… [実社会にて]

  • kenkoh3kenkoh3Apple は、 #iphone4 #caseprogram でのクレームの際、けっして上司に電話を替わろうとしませんでした。防波堤の若い担当者が不憫です
  • kenkoh3kenkoh3Appleも、Softbankも、頼んでもけっして文書で回答しようとしませんでした。言質をとられるからです。クレームの電話のときは、これから議事録をとらないと。日本も、海外並みに買い物で交渉が必要になってきたのかもしれません。 #iphone4 #caseprogram
  • kenkoh3kenkoh3アップルiPhone4 ケースプログラムの写真 | http://kenkoh.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20
  • kenkoh3kenkoh3今回の学び。大企業は、個人に対して、自社に不備があっても、不利になることは決して認めないと再認識を。販売店は、信頼できるところかどうかを見抜く目を養うことが必要。そして、個人としては、接客態度が良くても、時間がなくても、「連絡はどこから来ますか?」などの確認が必須!でした~
  • kenkoh3kenkoh3Softbank、実際にはテレコムサービス社ですが、ケースの返品、返金を求めました。2か月たっているので、できない、と。また、担当者は、『「自社ではお答えできません」と言ったと思っている』と。言った言わないの話にされました。 #iphone4 #caseprogram
  • kenkoh3kenkoh3#iphone4 #caseprogram 期間外対応が認められましたが、型名・メーカー名・商品名リストを送ってきて、自分でgoogleで調べてください、と。特定できなかったのでURL送付を頼んだら、他企業のURLは提示できない、と。大企業は、自社の不利を認めない、のです。
  • kenkoh3kenkoh3さらに、追加情報。Appleは、 #iphone4 #caseprogram の件で、全国的には、通知した地域と、通知していない地域があるそうです。
  • kenkoh3kenkoh3Softbank「操作・不具合の問い合わせはAppleへ」の書面サインあり+AppleHP「ケースが必要なお客様には、無償でご提供」掲載あり⇒Softbank販売店員が問いかけた時「うちではない」と言えば、Appleにすぐに聞いたのに…謝罪で終わりでした #iphone4
  • kenkoh3kenkoh3Softbankへは、購入前日にケースプログラム実施連絡が届いていと今日調べてわかったそう。購入時、傷つかないようにケース同時購入を勧められ、0円のケースプログラムではなく、お金を払って買いました。 #iphone4 #caseprogram
  • kenkoh3kenkoh3Appleに連絡したら、「Softbankからメールが行くことになっていた」、Softbankに連絡したら、「そういう依頼は受けていない」。メーカーと販売店が、それぞれ「自分じゃない」と言って話し合わないでいたら、ユーザーは解決できないです!
  • kenkoh3kenkoh3AppleStoreからケースプログラムアプリを入手して起動すると、購入から30日以内で実施が指定されていて、この機器はプログラムに該当しない、つまり、期限を過ぎているとのメッセージ。え、連絡がないのに、プログラム対象期間が始まっていて、期限を過ぎているの?
  • kenkoh3kenkoh3i-Phone4を7/25に購入した際、ケースプログラムの連絡がAppleからないそうで、Softbankの勧められるままにケースを購入して連絡を待っていたら、いつのまにかプログラムが終わっていました。え”~
  • kenkoh3kenkoh3so-netブログ、FACEBOOK、Twitterを連携してみました。重複が起きそうな予想です。使いながら整理していきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。