SSブログ

『わたしに会うまでの1600キロ』なんか違う…本当の自分探しのトレッキング [映画・ドラマ]

わたしに会うまでの1600キロ
何度もやめようと思った
でも、歩き続けた
人生とおんなじだ


ぼろぼろに崩れてしまった人生を、何とかしようと思った時

思うだけではない
行動した女性がいました

1600キロのトレッキングに挑んだのは、
見かけたトレッキング本のため

書かれたとおりにトレッキングの装備をそろえて
まとめてみれば、重すぎて歩けない…

山小屋で本当に必要な装備だけを残して
あとは捨てる…

そこからが始まりな気がしました。

歩くことは…「いつでもやめられる」
そう思っていたのに、

歩き続けることが
手段ではなく
目的、いや、それ以上の
生きることそのものと感じるように
変わったのでした。

ある意味他人にはどうでもいいようにも取れる
ひとりの心の中の変化を


行動すること
それはどんな一歩でもいい
一歩出れば景色が変わる…

頭だけで考えがちな私が
いつも気を付けているTAOの実践哲学を
見事に映像化してくれた

見事な演技と演出で
さわやかな味を残してくれる
映画です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。