SSブログ

iPhoneで好きなときに打ち返せる囲碁アプリ"BOARDZ" [囲碁]

mzl.lpfjpyyn.320x480-75.jpg


仕事で忙しい人が、のめり込むほどではなくても楽しく囲碁を続けるのは、なかなか工夫がいるようです。

2パターンあるでしょう。両方やれるなら、いいんですけど、そこまででなくてもやって行きたい、というなら、

 Aタイプ:対局実践派
 Bタイプ:テレビ&テキスト中心派


私は「Bタイプ」なんですが、妻は「Aタイプ」。性質が反映している気もしますが…

働く人がAタイプで、どうやればいいか、それがここで紹介している、BORADZです。たった170円(本日現在)

6日以内の好きなときに打ち返せばいいので、電車の中で本が開けないときも、ぱぱっと打てます。
相手もコンピュータが探してくれますので、妻はよくアメリカ人と打ったりしてますね。

私は現在、13路盤で妻とだけやってますけど、ちょうどいいコミュニケーションツールにもなっています。

忙しい方には、とくにこの13路盤がおすすめです。

  • kenkoh3kenkoh3iPhone 囲碁アプリ"BOARDZ"で通信対局成功!これでどこでも対局出来る環境になった、後は相手の探し方です。#igo

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。