SSブログ

囲碁:仕事へ生かす・教室・移動中&自宅勉強のこと [囲碁]

  • kenkoh3kenkoh3営業移動中に、昨夕の指導碁手書き棋譜をiPhone SmartGOに登録。sgfデータ化されるので、これは便利で勉強になる〜 #igojp
  • kenkoh3kenkoh3何ヶ月ぶりの囲碁会、嬉しいなぁ、講師は10月から始まった某囲碁番組のアシスタントの方です〜わかりやすいんだ、教え方が(^ー^)ノ #igojp
  • kenkoh3kenkoh3囲碁と経営セミナーを調べたら、9/29に締め切っていました…100人の定員がうまったんだなー。 #igojp
  • kenkoh3kenkoh3「目先の利益にとらわれない、いいと思うことをやる」という役員の言葉に、初心者ながら囲碁の厚みを説明して賛同表を表明。異動先の仕事が楽しくなりそうです。 #igojp
  • kenkoh3kenkoh3酔って帰ってきてから、暗譜棋譜並べ2回と、見ながら棋譜並べ1回。碁盤と碁石が立派なのに加えて、飲み会で厚みの話をできたのが利いたかな? #igojp
  • kenkoh3kenkoh3解説付き対局をみていて、棋譜並べでは相手の弱い石をはっと気づく訓練にはならず、やっぱり実践かな~と思いました。でも、語学学習の視点から、棋譜並べもまだまだ可能性あり… #igojp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。