SSブログ

久しぶりのけん玉 燃えます [つぶやき]

  • kenkoh3kenkoh3ケン玉を久しぶりにやったら、「日本一周」成功率30%。ずい分ヘタになったけど、後半は上がって来たし、楽しかったので、またやってみようかな #Kendama,04/23 15:56


ちなみに、日本一周というのは、こんな技です。

http://www.ne.jp/asahi/touch/family/kendama/lets_play/100sen/039nihon_isshu/index.html

けん玉って、結構本格的なんですよ。Touchさんのページに、構え方とか持ち方とか、基本的なことでてます。

http://www.ne.jp/asahi/touch/family/kendama/lets_play/mochi_kamae/index.html

実践で役立つ「姿勢」へのこだわりと、哲学。

http://www.ne.jp/asahi/touch/family/kendama/lets_play/100sen/index.html

私はかつて、アメリカに超短期ホームステイをした際、日曜礼拝後の感謝祭パーティーで、少しやっていればできる技を披露して、子供たちの羨望の的になった経験があります。

「野球けん」:(たぶんあってる)中皿に乗せた球を放り投げ、柄のところで打って、また中皿でキャッチする。

「もしもしかめよ」歌いながら、そのリズムで大皿と中皿で繰り返し乗せる。

あ、大皿とは一番大きいお皿、中皿とは、柄のおしりの部分です。

ご興味のある方、やってみてはいかがですか。けっこう下半身も使う、いい運動ですよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。