SSブログ

導引術:メタボリック・シンドローム改善! [疲れ対策(健康法)]

5/11に採血した、半年に一度の血液検査結果を聞きに行った。

おお、前回注意を受けた、中性脂肪と尿酸値が、正常範囲内に戻っているではないか。

          前回 05/11/05 → 今回06/05/11  基準値
中性脂肪(TG)   147mg/dl     →    110mg/dl     ~149
尿酸(UA)      7.2mg/dl     →    6.3mg/dl     ~7.0

中性脂肪は、最近有名なメタボリック・シンドロームに関係する値で、ウエストサイズ
85cmがきわどいところなので、激減してくれて感動!

尿酸値は、有名なプリン体うんぬんの関係する値で、前回は痛風を脅されたっけ。

これも、導引術の効果だろうか。他に気をつけていることもないし。

ちなみに、総コレステロール値は、基準を1だけオーバーしたんだけど、前回より
これも改善しているので、この調子で引き続き、次回は基準値に戻すぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

日本道観東京<道>学院スタッフ

トラックバックありがとうございます。
本当にすごい数値の変わりようですね!!
by 日本道観東京<道>学院スタッフ (2006-08-20 20:59) 

研航

>学院スタッフ様
ありがとうございます。
毎日の疲れをとるだけでなく、こういう結果が出ると励みになりますよ。
by 研航 (2006-08-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。