SSブログ

ノイズキャンセルして…ほっと一息 [エレクトロニクス(TIPS)]



SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

を購入、使ってみました。

ソニースタイルの一押しポイントはこちら↓
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-NC60.html

はじめに買おうと思ったのは、海外出張の飛行機づかれ対策

とーぜん、エコノミーしか乗せてもらえない(涙)ので、いつも到着するとぐったり

で、いつもは東南アジアで7時間くらいのフライト時間が、今回にかぎってはアメリカで12時間!

さて、どーしたものか、、、、、

とネットで探して、コメントみつけたのがこの、

ノイズキャンセリングヘッドホン

だったのです。

なにがいいかというと…


  • 飛行機の中で、知らずに辛い思いをしていた、爆音から逃れられる
  • 通勤で英語の勉強をするのに、神経を集中しなくても聞こえる

商品の紹介では、「騒音が約1/6になる」と言っています。
数値はわからないけど、体感は、そんな感じです。

人間って、けっこう大きな雑音を耳から聞き続けると、疲れるのだというのが使ってはじめてわかりました。
効果絶大で、アジア行きで1回、アメリカ行きで1回使ったんだけど、到着後、体の疲れだけで、グッタリ感がかなり楽だった。

飛行機の中ってどんな感じかというと、

飛行機を外で見ていると、相当うるさいでしょ。

中にいて、いくら鉄の壁でさえぎるからといって、じつはそれほど完全には防音できていない
ときどきフライトアテンダント(スチュワーデスさん)の声が聞き取りにくいのも、なるほど、あんなエンジンから数メートルの場所にすわっているんだから、ムリもない。

少なくとも、パチンコ屋かゲーセンなみにうるさいのが、飛行機の中なのです。
渋谷の交差点も話がしにくいから、そんなもんかな。
パチンコ屋の騒音がきらいな人が、飛行機の中は大丈夫、というわけもなく

このヘッドホンをつけると、静かな朝を迎えた感じ。

さらに、英語の研修だったので、英語勉強しておこうと通勤時間に使ってみたら、昔イヤホンかけて、耳がくたびれたのが、ない!

あの疲れは、どうやら、線路の音、電車のエンジン、周囲の人、それらがあわさった雑音の中で、小さなイヤホンからの音を聞こうとしていたから、だったらしい。

1万円以上のヘッドホンなんて、とーってもゼイタクなんだけど、疲れにお金をかけたり、語学の勉強にお金をかけると思えば、十分効果がありました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。