SSブログ

クリスタル9路盤は「さわやかいご」って感じです [囲碁]

思っていたよりずっと、囲碁がきちんと、しかも楽しくできました。
で、きれいなんですよ。

おくさんは超入門者で、先日6路盤で3回打っただけなんですが、包みを開いたその場でいきなり対局開始、「きれいだねー」といいながら、終局までうてたんです。

日本棋院の販売係の人が「少しお高くなりますけどよろしいですか?」なんて気遣って聞いてくれましたけど、たいへんお買い得ですよ。

おしゃれで、しかも初心者が囲碁をうつきになるんですから。
crystal9sizeGOBAN_2.jpg

色の組み合わせも増えて、この写真のほかに、グリーン&レッド、ブラック&ホワイトが選べます。

shop-goisi6-2.jpg

こちらが販売元です。
スターナイン社

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

るんたん

あらん、なんか別世界。
マリーアントワネットも囲碁やってたのかと思っちゃいますね???
夫婦囲碁、ウチではご法度です。結局けんかになるから(^^;;;
大きい盤もあるんですね。欲しい~
by るんたん (2008-06-12 08:22) 

みつまめ

そうそう、別世界でした♪
うちは、ピンクとブルーのセットなんですが、白、黒の碁石だと、“囲碁”って感じで難しそう~って思っちゃってましたが、これだとゲーム感覚で初対局??にすんなり入れました。
そのうち慣れれば頭が“キュー”ってしなくなるかなぁ・・

by みつまめ (2008-06-13 11:52) 

研航

るんたんさん、
みつまめさん、
コメントありがとうございます。
ゲームの内容は同じなのに、この印象の違いは、体感してみないとわかりませんでした。
応接間があったら、置きたくなるような美しさです。
スターナイン社の武清プロの熱意には、頭が下がります。
「インテリア」も目指したそうですから。

by 研航 (2008-06-13 20:58) 

るんたん

ほしーーーー
by ○れんこん○
予想通りの反応いただきました
これ、デフォルトは石が2色だけなんですね 
さすがに6色は付いてこない

みつまめさん
キューってなる感じわかる気がします。
私はどうしていいかわからなくなって、頭が空っぽになるほうかも
で、自滅。
気長に楽しくやりませう。

by るんたん (2008-06-15 08:26) 

研航

るんたんさん、
日本棋院には、ブルー&ピンクしかおいてないので、ほかがほしければ、直接販売元に連絡したほうがいいようです。

囲碁もいまどきのゲームなんだから、おしゃれであかるくなくっちゃ、ですよね。
by 研航 (2008-06-15 13:12) 

るんたん&れんこん

そうだったんですかー。赤と緑もきれいかなぁとか、赤と白だとおめでたいなぁとか、欲しくなりますねー。
囲碁きっず内探検してて、HNで使われてないのは削除してもらえることを知り、早速「○れんこん○」を単純な「れんこん」に変えていただきました。よろしくです。
単純で奥深い囲碁。ネットでグローバルに発展しそうですよね。でもやっぱり目の前の人と碁盤を介したコミュニケーションが一番楽しいかも。

by るんたん&れんこん (2008-06-19 22:22) 

人生

囲碁きっずで使われてないHN消してもらえるようになったんですか!?
さっそくチェックしなくちゃ^^;

僕ももってますよぉ~、スターナイン。外でいろんな人と打ってたので、
今では青色がものすごく足りてないです^^;

中押し専用(足りなくなる前に)の碁盤です^^;
by 人生 (2008-06-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。