SSブログ

6年ぶりのゴルフコースでした~ [ゴルフ]

  • kenkoh3kenkoh3足柄森林カントリークラブは飾らないけど、楽しめるコースだった。クラブハウスからの富士山が絶景。9月は昼食、カート付き9、000円! http://www.as-cc.co.jp/ashigara-hole.html #golf
  • kenkoh3kenkoh3NEXGEN NU801とか言う、ユーティリティクラブ3番 、ワッグルした感じが良かったので、12,800で前日購入してぶっつけ本番だったけど、ほとんどミス無し。音も気持ち良し。調べたらGOLF Partnerのオリジナルブランドだった。U4も買いたくなった~ #golf
  • kenkoh3kenkoh3ドライバーは修正し切れなかったので、帰宅後に練習じゃないけど、本を検索。スイング軌道が出来て無い!ってことを発見(遅い)坂田さんの本から、ショートスイングを自宅でやることにします #golf
  • kenkoh3kenkoh3ドライバーは、昼食のビール後は特に(ーー;)右へプッシュアウト&スライスで大変(~_~;)トップからの切り返しを無理なくしたら、スライスだけになって、スコアは収まりました。 #golf
  • kenkoh3kenkoh3パターは、アメリカンゴルフクラブの低価格品だけど、グリップ端より少し下を持つと、手と一体感が感じられて、距離が合うようになりました。 #golf
  • kenkoh3kenkoh3アプローチは、グリーンに向かって上がっていることが多いので、無意識に立つと右足体重になってダフリやすいことを発見。意識して左足体重にしたら、ミスが減った。 #golf
  • kenkoh3kenkoh3アイアンショットは、クラブとライと個人の力量の調和で凡ミスのないショットになりました。クラブは根元の重心を振る感覚を発見して成功でした。 #golf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。