SSブログ

囲碁入門者の頃の疑問シリーズ [囲碁]

  • kenkoh3kenkoh3いいじゃないか/失敗したら/失敗したで→「こだわらない でも 流されない」より〜囲碁だと負けて検討して(もらって)弱いところに気づいて学んで、少しずつ強くなるのが楽しい。仕事も人生も同じかな… #Tao05/14 10:21
  • kenkoh3kenkoh3囲碁入門者の頃の疑問 「根拠を奪う、の根拠つて何?」 #Igojp,05/14 21:29
  • kenkoh3kenkoh3囲碁初心者の頃の疑問「ヨセで学んだ通りの痛い目にあっておきたいが、トレーニングできないの?」石倉昇九段のよく取り上げる模範碁のヨセを局面別に応手してくれるソフトがあったらいいかな、あるのかな #Igojp,05/14 22:13
  • kenkoh3kenkoh3囲碁初心者の頃の疑問「星の石にかかって挟んだ時に三三入られた場合、二目の頭はハネない」なんで~?定石と言うなら、定石外した時に痛い目にあうソフトがこれまた欲しい~ #Igojp,05/14 22:27
  • kenkoh3kenkoh3囲碁初心者の頃の疑問「隅の方が地になりやすいと習うのに、中央の巨大な模様がいいとか、厚みが出来ていいとか、反対のことを言われるよ~」これは、「後から中央に入ってきた方は二眼作って生きるのがタイヘン~」まで進むとわかるよね #Igojp,05/14 22:41

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。