SSブログ

ハイビジョンはよだれがたれる [エレクトロニクス(ホームシアター)]

BSチューナーをやっと買いました。

知らなかったのですが、
 BSチューナーをつけると、ハイビジョンが受信できる。
さらに、気づかなかったのですが、
 5年前のソニーSuperFinePitch32インチTVは、ハイビジョン画質が表示できる。

このために、D3端子がついていたんですね。

ハイビジョン見て、久しぶりにAV機器に驚きました
 第3位:高橋英樹が男前で、女子アナが光り輝いていること
 第2位:海外取材の建物と空が、実際みたのと同じように心洗われること
 第1位:すし特集みてたら、食べたばかりなのに、おなかがすいてきたこと

 DVDよりきれいです。
  (BSハイビジョンのほうがきれいだとは、、、)
 ハイビジョンjは、地上波デジタルより、BSデジタルのほうがきれいらしい
  (情報量がたくさん流す余裕がBSにはあるとか)
 同じハイビジョン番組でも、ハイビジョンカメラで撮影した番組だと、目が覚める
  (NHK hiなんて、立体感がある)

近頃、画面にくぎづけです。。。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

具右天打亜区!

確かにいい音は聞いてて気持ち良いというか、映画の迫力が増したりリアル感が全然違いますよね。うちの旦那様も、以前はあんまりテレビをつけるほうではなかったのですが、いつかスピーカーを変えてからはテレビに吸い寄せられてます(笑)
by 具右天打亜区! (2006-04-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。