SSブログ

≪RAjA≫ほんまもんのチャイを知る [おいしいお店]

おいしいお店第3弾は、これまた参宮橋ちかくのインド系喫茶店
  ≪RAjA≫・・・ラジャ
インド系、というと、カレーが中心ですが、ここは食事だけでなく、
喫茶だけのときも気楽に使えるのがうれしい。

チャイとは、紅茶の飲み方のひとつで、煮出して、ミルクとかをいれたものです。
私は、マサラチャイというスパイスの入ったチャイが好きで、行くとたいてい頼みます。
チャイの欄に、お店の注意書きがあって、(ちょっと正確ではないかもしれませんが)
  「インドでは砂糖を入れるのが普通です」
と、ここらあたりから本場インドにつながるものを感じ始めます。

で、一息ついて、トイレへ向かうと・・・・・・おお、ここぞインド。
顔が象で、体が人間の絵が張ってあって、どこかの王子様だそうです。
サイババさんや庶民の街の写真もあったり、時期によってはお香が売ってたり
かなり本格的!

カレーもおいしくて、私はもったいないのでサフランライスにせず、ナンを頼みます。
これまたふっくら感が食欲をそそるんです。

踊るマハラジャくらいしかインドのことを知らなかった私にとって、ここは、食べもの
やさんの域を超えて、「インドに行ってみたくなる」楽しさのあるお店です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

日本道観東京<道>学院スタッフ

トラックバックありがとうございます!
研航さんは美味しいお店をよくご存知ですよね☆
またお越しくださいね!
by 日本道観東京<道>学院スタッフ (2006-08-24 16:51) 

研航

これまた時期によってですが、中国風の胡麻団子もお勧めです。
by 研航 (2006-08-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。