SSブログ

≪クレビス≫コーヒーって、豆の量で味が変わるんだ [おいしいお店]

若者の多い街、
芸能人の住む街、
そして、もうひとつの参宮橋の顔、大人の街を代表する喫茶店がこの≪クレビス≫

店内には、アップライトのピアノや高性能のスピーカーが置かれ、ジャズなどの
音楽が流れています。カウンターとテーブル席があって、ゆったりした雰囲気なので
静かにすごしたいお客さんが多く、面接や打ち合わせなどに使っている姿も時々
見受けます。

この店で、コーヒーは豆の量を変えて楽しむ方法があるんだと教えてもらいました。
アメリカンか、普通か、エスプレッソか、くらいしか考えていなかった
私は、メニューの「50g」とかを見て、味の想像がつかない・・・・

ある日、お店の方に「おすすめの豆の量は」とお聞きしたのですが、後から考えると
この質問は「愚問(ぐもん)」だったらしく、どれもおすすめで好みは何度か通って
自分で決めるものかな。さすが大人の店。

コーヒーのほか、茶道のような風味のある茶碗に入って出される「ロイヤルミルクティー」は、
家では味わえないお店の雰囲気にマッチして、飲むと幸せな気持ちになれます。

え、喫茶店に、という、ワインか何かをたっぷり使っていそうな、濃厚で味が深くしみこんだ
ハッシュドビーフが、やはり大人の味わい?でしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

日本道観東京<道>学院スタッフ

トラックバックありがとうございます!
ここは私たち日本道観東京<道>学院のみんなでもよく行きます。美味しくって落ち着くお店ですよねー☆
by 日本道観東京<道>学院スタッフ (2006-08-24 16:53) 

研航

ゆっくりした気持ちになれるので、話し合いしたり、考え事したりするには最適ですよ。
by 研航 (2006-08-27 00:14) 

悠紀 朋

私もこのお店、すっかり気に入って自分のブログに書いてから、こちらの記事を知りました。「日本人の遺言」も買って読んでみました。一つ一つは短い文章ですが、身にしみる内容でした。
by 悠紀 朋 (2006-12-16 10:04) 

研航

悠紀 朋さん、
読んでいただき、コメントまで、ありがとうございました。悠紀 朋さんのブログを拝見しまして、クレビスの記事に、味の話ではありませんが、コメントさせていただきました。
お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
by 研航 (2007-01-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。