SSブログ

捨てる個人タクシーあれば、拾うご近所あり

出てきたんです!いったんあきらめた荷物が!

8月5日の夜、疲れきって近くの駅から自宅まで乗ったタクシーに、
トランクにつんだ荷物をそのまま走り去られてしまいました。

         おぉーいぃぃぃ

追いかけても気づいてもらえない。。。
領収書も、もらってない。。。
ナンバーも見えなかった。。。

いくらなんでも気づいて返してくれるだろうと思いつつ、一抹の不安もあったので、
個人タクシーの無線室から無線連絡してもらったり、地区の支部にFAXしてもらって
3日たっても、1週間たっても、警察やタクシー協会からの連絡がないのでした。

2週間たって、現実はあきらめつつ、駅のタクシー乗り場に立っていたりもしました。

ふと、久しぶりに近所の警察に電話してみると、、、おお、届けがある、というではありませんか!

届けてくれた方の意向で、警察では詳しくは聞けませんでしたが、どうやらタクシーのドライバー
ではなく、比較的近所の方が、路上に落ちていたこのキャスターを、御親切にも警察に届けて
くださったそうです。

自分で走り去って、荷物を路上に捨てるかのように置いてしまう個人タクシーに憤りつつも、
むしろ、労を惜しまずわざわざ届けてくださった方に、心から感謝していますし、そんな方が
いることが、驚きです。

今回のことで、いろいろ勉強になりましたが、まずは、
  「個人タクシーにのったら、領収書をもらおう」
個人事業主の集まりなので、協会からはFAXを各支部に流すことはできても、
ドライバーが自ら届けなければ、けっして見つけ出すことはできません。
普通の企業タクシーより、見つけられる可能性ははるかに小です。

また、世の中にはまだまだ、自分の名前も明かさずに届けて下さろうという方が
いるのですよね。私みたいなものが言うのもなんですが、捨てたもんじゃないですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。