SSブログ

「崑崙(こんろん)の湯」粉の酒風呂新製品、絶品の甘い香り [疲れ対策(健康法)]

新しいお酒の粉末入浴剤が発売されたので、試してみました。

いままでの粉末以上に、体があたまる気がする。
肌ざわりがやわらかくて、つるっとする。
それに、桃かフルーツのいい香り。
新しい香料が入ったのかパッケージも桃色だし・・

と成分表を見ると、お酒とヨモギ、重曹。香料がない・・・

東京<道>学院のスタッフに聞いたら、酒の成分だけであの
甘い香りがでるそうです。
お酒は、そのものが、きっと甘いんだろうなぁ。もとは麹だもんな。

もうひとつの成分、ヨモギって、草もちに入っているのだ。

「酒風呂健康法」(早島妙瑞 監修/奈知 ゝ子 漫画、ごま書房)
上手にお風呂に入って快適生活 新刊【マンガで読む 酒風呂健康法】 :早島妙瑞監修 奈知ゝ子漫画
によると、酒風呂のほかにもうひとつ健康入浴用に、
  「ヒバ湯」
があるそうです。大根の葉か、ヨモギを、陰干しにしたものを、水から
沸かすか煎じてお風呂に入れれば、お酒と同じ効果があって、あたり
がやわらかいとか。

この入浴剤は、お酒の効果とヨモギの効果のあわせ技らしい。

名前の由来は、中国の女仙(女の仙人)がすむという伝説の、崑崙山。
不死の水が湧き出ていたといわれているそうです。(パッケージより)

2袋使うと効果アップともうたわれていています。
あの香りと感触、ん~ん、少なくとも一袋は入浴時は欠かさずいれよう。
気分は中国の皇帝か・・・・桃源郷か・・・・・

日本道観TAO shop 東京<道>学院


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。